doopleの進捗日常(・ω・)

庭球・歌王子・世界擬人中心の二次創作を執筆しています。日々の呟きはツイッターで。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年も有難う御座いました(・ω・)

あと少しで今年が終わりますねぇ…。もう何度も言ってますが、意外な作品で創作意欲を駆り立てられて、数年ぶりにタイピングやらスマホのフリック機能やらが火を吹きましたw …が、作品がとても繊細な枠だという事をしっかり理解できていなかったのは反省点で…

キングオージャー42話リアタイ!

今はただ、闘うのだ!と うわ、カグラギから語られるのか、ラクレスの頑張り物語が! OPのカットもいいな… ラクレス目線の1話の振り返り…この日までギラと会ってなかったのか あー、だから何故って言ってたんだ 互いに互いを利用していたんやね 指輪にメッセ…

キングオージャー41話リアタイ!

あ、皆きた ダメだろうな…あー 次やったら他の皆はアウトか ギラ無茶したらあかん デスヨネー ダグデドの本体は何処だ? ダイゴーグもおんのかい そうね、カグラギは民は裏切らない。同胞はちょいちょい裏切る← 滑稽ねぇ… 満身創痍だよね、ってジェラミーと…

キングオージャー40話リアタイ!

ドゥーガさん、久々やんな。 あっ、ミニティラ。あぁあえ、プレズオー!! 夜通しか? プリンスやー! あっ、探してたのね?w 今のギラ満身創痍ですから、ノーカンでw またコラボ回がくるとはねぇ シュゴッドも副作用でバグってる? 合体で戻るんかいw プリ…

キングオージャー39話リアタイ!

よかったねリタさん。ガッツポーズ決まってるよ ダグデドはやっぱり純粋な悪だね カグラギとラクレスの過去のやり取りがちゃんと生かされてるね グローディ、また人間体だね。モチーフが寄生虫だからあまり本体は見せないってことなのかな? リタさん気にな…

戦隊の最新話でSAN値持ってかれた理由(※若干の精神注意。ワンクッションあり。)

作品というのは勿論分かっています。それでも納得出来ないことはあるので、支離滅裂かもですが書き出します。なんか一人でアホみたいに騒いでんな〜、って感じで聞き流して下さい。というか読まなくていいです、ただ心の中のモヤモヤを吐き出したいだけなの…

キングオージャー38話リアタイ!(ほぼ音声入力)

始まる前からまともな呼吸ができんw あっ、今回はあらすじあるんか wwwwww こえひくっww えっ、ガチアイドルさんおる?? いやテロップおかしいやんなんでなんでなんで?わけわからん はぁー、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いやいや 何か来た? いや…

おひとり様楽しいって話。(写真撮り忘れた;)

昨日は仕事終わって銀行にダッシュしてから、いっぱい遊んだ〜w おっきいイオンで今クリスマスマーケット開いてるから、そこで夕飯したった。出店は半分に分かれてて、台湾系とドイツ、イギリス系でした。小籠包・ルーロー飯・ダージーパイ・タピオカドリン…

キングオージャー37話リアタイ!

ひぇ… SAN値下がる 生前のイロキ様綺麗 涙でてきた バカ正直から嘘をつくように クロダさんの声? 毒の香りか? スコピの匂い!? グローディの本体か! 視界を…こわ! 眉の傷のメイク また切れなかったのね んあ!? ゴーマとヒルビルのせいか!? 正気にな…

キングオージャー36話リアタイ!

ンコソパ…またゼロから。 おっとヒメノぉ….いや、カメジム? やってくれるやん? 覚悟はえぇか??(何故お前が切れる ハッハッハッ、ゴローゲ。お前はあかん(真顔 ヤンマww あらあら、メイドが倒れたのはこういうw ヒメノと知り合いなの…蹴り上げた?! ええ?…

キングオージャー35話リアタイ!

ドゥーガさん…ラクレスも顔が… ナイスジェラミー! 考え無しに動きなさんなギラ。 あぁ…ウスバおった…既に洗脳されとるけど; 猫耳はなんなん?w んな軽装で…あぁでも情報提供してくれんのは有難い。逃走中みたいになってんのかぃ。 イシャバーナとゴッカン…

違和感に気付いちゃった;(※あくまで個人の感想です

今私がハマっているキングオージャー(今作の戦隊シリーズ)ですが、実は熱が冷めた瞬間がありました。と言っても、自覚がなかったのでさっきまで全く気にしていませんでした。でも…X(旧ついったー)で意見を述べている方の文を読んで、共感しましたし納得もし…

キングオージャー34話リアタイ!

ジェラミーなんでその位置に? まぁ、何もしないわけないからねぇ?? まぁた変顔するのかい殿よw ヒメノ様の捕まり方がかぁいい リタさん無茶な、ってめちゃんこ皆跳ねて?らっしゃるww 周りの皆の顔が…ゴローゲさんおっきくなってる。 あー半年かぁ……半年…

キングオージャー33話リアタイ8割&感想2割!

おっと、OPなしや。 ああぁぁぁやっぱりいい!踊る踊る!( ゚∀゚)・;’.、グハッ!! ギラ…リタさんも。泣かすやないの… 着替えからの、キョウリュウジャーとの絡む流れが自然だ… 殿はノっさんのギャグ気付いてない?のかな?w また優子さんの演者さんいるの嬉しい…

人生で久しぶりの大失敗( ´ ;ω; ` )

今日婦人科行っていつも通りにジエノゲスト貰ったんやけど…まだ保険証が届いてない事忘れてて自費で払ったった… 問題はその後で、今は派遣として新しく働き始めたから切替わるのだ。ひと月くらいかかって。んで最初行った時にそれを説明したら、会計の時に、…

キングオージャー32話リアタイ!

始まる前から限界点突破しちょる… ソウジきたーー!! ヤンマだけダメなん? おいプリンス、どチートすぎる いい具合にアンタッチャブルしてるw あぁぁ声だけのところにウッチーもいたああぁ デーボスのボス詰め合わせなやつでよった!忙しいなぁ! おぉ皆揃…

更新頻度、元に戻ります(・ω・)

タイトルの通り、新しいお仕事が始まるので平日更新が出来なくなります。 ミドサーにもなると、覚える事が大変なので;そもそもすぐに覚えるのが苦手なタイプでして…過去に一回聞いただけで覚えろってタイプのブラック企業にいたせいで余計に苦手意識ついて…

キングオージャー31話感想(・ω・) ※白黄のCP語りあり。

ジェラミーママとの再会で、ジェラミーが抱きしめる所へダグデドが来た瞬間にヤンマが先に立ち上がったのちょっとわぁ…ってなった しかしダグデド(脚本家様)の思考がえぐいえぐい; ところで、戦隊という本来の意味をダグデドは知っているような言い方をして…

ただいま!(・ω・)

567振りの家族旅行に行ってきました〜 行きも帰りも飛行機の気圧にやられないか心配してたら、案の定どっちも頭やられましたw あと寒暖差でも頭やられましたわ…お薬持っていって良かったw 無事に家着いたのはなんと真夜中; まさかの深夜バスがダイヤ改正で…

キングオージャー30話感想(・ω・)

ついったにも書きましたが、リアタイはしていました。が!SAN値ガリガリ君で発狂するの目に見えていたので、今回は冷静になる時間がほしくてこの時間です。(遅※リアタイしていた時の反応(音声入力)も混じってますw ばかジェラミー…その前に相談せぇや…でも、…

キングオージャー29話リアタイ!

うわぁ…開幕からまたSAN値が… えぐいなホンマに… リタさんのお顔出てる! 直接なのか…って、来やがったなコノヤロー(# ゚Д゚) 側近達は捕われてるね…殿の筋肉もっと見たい(んな事言ってる場合やない 皆起きたか…ジェラミーは様子見てるのか なんのごめんねだい…

キングオージャー28話感想(・ω・)

改めてもっかい見直したので、ちゃんと感想書いてみたw 字幕付けて観たら字幕が仕事してる、寝顔、体の確認でクロダさんも驚く、ヒメノの脚の開き具合、困惑するメイド達、リタさんのドスのきいたスカポンタヌキ、ヤンマの発狂、カグラギのヒメノ演技…いや導…

キングオージャー28話リアタイ!

出だしはシリアス且つかっこいい…が。 カメジムw 完全に遊んでるなぁ。 wwwwww 待って集中できない、OP変わってる&リタさんの男前が上がってるのは分かった ごめん、笑っちゃって何も書けないwww あーでも、入れ替わった者同士で見えなかった物が見えたのか…

キングオージャー27話リアタイ!

あっという間に2年経って何があったし⁈ ゲロちゃん…消えちゃったの…? ひぇ、カメジム… OP無しか…見たかった… ギラはラクレスに寄ってるね。 1話ベースなのはわかるけど、皆継承した…んじゃないのねw 何があったホンマに?? 名前間違えただけで燃やすな!イ…

キングオージャー26話リアタイ!

ほわぁ、ついに始まったバグナラク章最終戦! 光を知らん、か。 ジェラミー…、早くも涙腺が緩んできたw リタさんひょっとして暗いとこがダメ? えぐいなぁ…。共食いし続けて変形したのか。 待って複雑すぎる…、あぁだめだ(´;ω;`) 戦い、じゃなくて喧嘩、と……

キングオージャー25話 感想(・ω・)

前回同様長くなるかとw 自棄になったデズナラクをどう対処するのかと思ってたら、新たに作るとな!ほえー(・ω・)改めてすごいな…あー、でも条件がきついな。ってあららゲロちゃん…マジで? しかし、OPはまだこのままかぁ…やっぱ変わんないのかなぁ。ギラとリ…

親子三代夏祭り!

行ってきました、踊ってきました、楽しんできました!ヾ(≧▽≦)ノ 若干間違えましたが、もう、いつもの事でしてw(´ω`;) こういうのは楽しんだモン勝ちですわ!w

キングオージャー24話 感想(・ω・)

リアタイと違って所々止めたり巻き戻したりしてるので、めちゃんこ長くなると思われw(ホント無駄にそれでも良ければ読んでやって下せぇ(´▽`;) チキューを手に入れるから、チキューを壊すに変わってしまったか。そしてゲロウジーム、おひさ〜(=ヮ=)←言うとる…

8/20まで創作止まります!

タイトルのまんまでふw というのもダンス発表までもう日がないのと、全体練習が今日で終わりなので、個人練したいからです!> <;まだ不安な所があるので、ちょっとそちらに集中します!創作のストックは作れるかどうか分かりませんが、出来そうな時はポチポ…

キングオージャー23話リアタイ!

おや? ほぉ、今日の話が映画に繋がるのか。ご丁寧にどうも(=ヮ=*) 彼は隔離されてたんかー ヒメノ様カッコいいけど、それどんな力っすかw やっぱりべダリアさんしか分かってないのかな? 心を一つに、っていう展開かな(=ヮ=*) 頑張れw おおー、ありゃw どう…