doopleの進捗日常(・ω・)

庭球・歌王子・世界擬人中心の二次創作を執筆しています。日々の呟きはツイッターで。

つくづく私は生きるのが下手だな(メンタル注意。ワンクッションあり)

はぁ…ちょっとここに吐き出します。

 

中途半端が嫌いなくせして手先も考え方も不器用だから、社会のルールについていけない。普通の人と同じ動きをすると、私の場合はついていけなくて急かされたり怒鳴られたりという経験があった。だから今の自分が周りに合わせられるように、自分なりの攻略ルールを作らないと普通の人についていけない。それでも間に合わなくて、冷ややかな視線を受けたりもしてきた。
だから不器用さを指摘されて、周りと違う事をするなって言われるとどうしても不安になる。だってそういう風にしないと「普通の人」に擬態できなくなる。メッキがはがれていく感覚に焦ってしまう。自分が普通じゃないって分かっているけど、第三者にそれを指摘されるとやっぱりつらい。
神経質な私と、ちゃらんぽらんなボクと、どっちつかずの曖昧なカケラの自分がごちゃまぜになって心も体も乱していく。

 

…そろそろ生きるのやめてもいいよね。「死んだように生きていく」精神でここまできたんだもん。もう十分生きたよ、学生時代は卒業したら死のう。なんて思っていたのに、ここまで生きてきたんだ。図太いなぁ…

 

なんのためにいきてるんだろ