doopleの進捗日常(・ω・)

庭球・歌王子・世界擬人中心の二次創作を執筆しています。日々の呟きはツイッターで。

やっと感情が出たと思ったら…(精神注意)

…聞く人によっては白いお部屋行きの内容なので一応念の為にワンクッション。

 

 

 

 

 

 

ここ最近感情が無の状態で何にも感じられなくて食欲もあまりない。朝はまだお腹空くけど、夜に近付くと固形物は口にしたくない。まぁ、暑いから冷え飲み物とかアイスとかは欲しくなるけど。でも、ご飯って感じの物は食べたくない。…ここまでなら、ただの夏バテとかで済むけど。……今日一日、食べ物の味をあまり感じられなかった。お昼を抜いてる分、朝と夜は食べなきゃって思って無理に味の濃いのを食べたりしてるけど、今まで普通に食べていた食事の味が…薄く感じてきた。これまでに色んなストレスを受けてきたけど、味が分からなくなるのは初めて。正直言って怖い。

先週の仕事で基礎的な所のミスをしていた。もう周りは殆ど呆れ顔。なんでこんな当たり前の事を忘れるの、なんでやる前に何も聞かないの、…幼い頃から親にも教師にも周りにも何度も言われてきた、そして幼かった自分でも気付いた。

「私は当たり前の事が出来ない子」なんだって。

難しい事を覚えられない単純な思考回路だから少しでもパニくるとすぐに抜けていく。後になって気付く、酷いと翌日に気付く。自分で「もう大丈夫、一人で出来る」って思い込みだして何かを見逃してミスる。その場で復習する。記録して時折見返す。…それを今の会社で繰り返してしまった。…何だコイツって思うよね。こんなポンコツ使えないって思うよね、そんなの当たり前。転寝するのも問題だけど、こっちの方がもっと問題。分かってたのに、バレないように、やってるつもりだったのに…根付いている物を誤魔化すのは、無理だった。結局幼い時から変わっていない。協調性が著しく低い。…先輩からはっきりと言われて思い出した。自分は普通じゃないから気を付けないと社会では生きていけないって事。忘れたらいけない事。
だから…思い出したら、やっと感情が出てきた。愚かで、情けない存在だなって。自分の部屋で久し振りに泣いた。少し咽た。いつしかの過呼吸みたいになりそうで怖くて、必死で堪えて、泣いた。…この前仕事の愚痴を母親に告げた時に言われた。
「どうしてそんなに辛くなるまで何も言わないで頑張るの?そこまで頑張る必要あるの?」って。
…忘れちゃったの?
私がいじめられたり無視されるのを愚痴ったせいで母さんは泣いてたでしょ?だから、何も言わないで耐えて乗り越えようと思ったんだよ。それが性格になったの、「私」の性格。
でも、泣きながら書いたら少しすっきりした。誰にも聞いてもらわなくても、こうして文字にすると気持ちが落ち着くから不思議。さて、実況動画観て明日の面接に備えよう。