doopleの進捗日常(・ω・)

庭球・歌王子・世界擬人中心の二次創作を執筆しています。日々の呟きはツイッターで。

人身事故の何が辛いって…(精神・病み・偏見注意)

どうも皆さん(・ω・)小説の進捗はぼちぼちといった感じでございますw精神状態も比較的に落ち着いているので、ギリギリ夏に間に合うと思います!でも所詮ド素人レベルなので期待しなくていいですw

 

…では、ここから先はボクの偏見混じりのお話がつらつらとあるだけですので、読みたくない方はここで引き返して下さいまし。

 

 

 

 

 

 

 

今日の19:43  千葉みなと駅にて、人身事故がありましたね。

詳細は………どうやら、飛び込みのようで。

正直、今まで私が耳にした人身事故の要因は悪ふざけ的なものばかりだったから、今回もそうなのかもと思った。でも…駅ホームのアナウンスから動揺みたいなのを何となく感じて、違うのかなって考えたら………

ツイッターで沢山の人が呟いている中で見つかった目撃情報で一瞬思考が止まった。学生の時、私とボクの心が一番廃れていた時。同じように廃れていた先輩からのアドバイス

 

「自殺したくっても、飛び込みだけは絶対しちゃ駄目。」

 

単に周りに迷惑をかけるからって理由だけじゃなくて…心だけでなく身体まで無惨な事になるから。思い詰めていると死にたくなる。だけど鬱状態だとその気力が湧いてこない。死にたくても死ねないっていう気持ちになって、それが一番苦しくて辛い。私が特にそうだった。その度にボクが止めてくれたり替わってくれたから、アムカでまだ踏み止まれた。だから公共物に頼って死ぬ事は考えてこなかった。

…飛び込んだ人がどれ程のオモイをこれまで抱えて生きていたのかは分からないけれど、…次生まれてくる時は、どうか間違えないようにとただ祈る事しか出来ない。