doopleの進捗日常(・ω・)

庭球・歌王子・世界擬人中心の二次創作を執筆しています。日々の呟きはツイッターで。

改めて、SNSって怖い(´・ω・`)※精神不安定注意

ちょっとした切欠で某SNSに恐怖を感じて今頃チキっているdoopleです…

暫くあのアプリは使うの止めます。因みに、ボクの呟きを通知オンにしてる方。いましたらオフでお願いします(`;ω;´)理由は↓

 

 

 

 

 

 

もともと疑心暗鬼・被害妄想になりやすいというのもありますが、こういうウェブログに自動で更新されてお知らせしてくれるというのはまだ理解出来ます…。そして今まで使っていたSNSでも、テレビのニュース番組のような感覚で色んなお知らせや呟きを読んできました。でも、その時々の気持ちや呟きを通知で知る事も出来るという機能の存在、それを自分に使われていたと知った今。はっきり言って怖いです。自分という存在を監視されているみたいだと感じた瞬間、気持ち悪さと言いようのない恐怖を感じて、ボクにはSNSという物は向いていないのだと改めて実感します。一瞬でも気が緩むと私が前に出てきて呼吸するだけで精一杯。
…死んだように生きていた学生時代の時と比べると、より一層チキっていますw

でも、今日までを生きている今の方がずっと怖い。未来を考えられないから怖くて、変わっていくのが怖くて、どうしようもなく臆病になる。不変に縋り付きたくてどうしようもなくなって。

 

たった一つの事でこんなにも気が動転するとは思わなかった。会うのが怖くて、息が詰まる。今までは目を見て話す事が出来ていたのに誰とも出来なくなってきた。そんな事言ってたら何も出来ない。あの人とは必要最低限の会話でいい。

だから「私」。お願いだからもう泣かないで。「ボク」までつられてしまうから。