doopleの進捗日常(・ω・)

庭球中心の二次創作小説サイト(http://id52.fm-p.jp/480/freedoople/)経営しています!日々の呟きはツイッターへ書きます(・ω・)→@doople_rorroh

もう疲れた(精神注意

小説のうたプリ(支部用)とテニプリ(サイト用)は日々ちょこちょこ進めてます。

でも、今から書くことは愚痴とネガティヴな事しか無いです。

此処でこんな事しか書けなくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

最初の上司が左遷させられて、本社から異動してきた人が今のリーダーになった訳だけど。……一気に信用無くした。

・最初の頃、仕事とか人付き合いで相談した事も普通に周りに話してたみたい。

・隣の部署のリーダーさんと仲良いからって、こっちのミスを全部伝えて情報共有してるみたい。誰々がこういう事でミスしたとか。絶対悪口言ってるわアレは。

・リーダーという立場になったのに、申し送りするだけでサポートは無し。それで状況が押せ押せだと、「もっとスピード上げて」「頑張って」「気をつけてやって」と言うだけで、適格なアドバイスは一切無し。

・私が派遣会社に継続の相談をしたら、その話が派遣会社から課長へ。課長からリーダーへ。…そしてリーダーから周りの人に。軽々しく話していい事じゃない。ましてや人のプライバシーな事なのに。

・そして…出来ない人に対しての悪口陰口。瞬間記憶力が優れてる人と一緒に、コソコソ陰口したり、もっと酷い時は(出来ない人が大きいミスをした時)、隣にその本人がいるのに聞こえる声量で悪口言ったり。上司に対しては子供が言うような陰口を言ってた。死ねとか消えろとか。いい歳して大人気ない。

・過去と今を比べてくる。「こんな量は多い内に入らない。この人数で終わらないなんてあり得ない。本社の時はお茶する位余裕があった。」って、しょっちゅう言ってる。…だったらその時のやり方を教えてくれてもいいのに。

一番言われてムッとしたのは、「隣の部署のリーダーでもこの位すぐ出来るよ。」

…やった事もない人が出来るんだったら私達はなんなの。関係無いでしょ。引き合いに出す相手間違えてるわアホ。

・自分の仕事だけに集中したいのに周りが色々聞いてきたり、ミスが原因のイレギュラーに対応したりで仕事が終わらない。それがストレスになってて、こんなにストレス感じて仕事するのは初めてって言われた時は驚いた。確かに分からない事を聞いたり、ミスして迷惑かけているのは自覚しているけど、自分の心情をあんなにはっきり言う人は初めて。

 

私が散々足引っ張っているのは分かってる。だから色々やり方を試したり、状況に合わせて変えてみたりしているのに……ミスする度に、派遣会社に相談した内容をそっくりそのまま言ってきて「逃げたりしないで。」「もっと努力して。」って言われるの。

心の強い人に、弱い人の気持ちなんて分からない。分かるわけない。

すきでこんなよわくなったんじゃないつよくいられたらってなんどおもったことかもういきするだけでもせいいっぱいなのにあとどれだけがんばればいいのなにをがんばればいいのどうしたらいいのいっそのこところしてよ