doopleの進捗日常(・ω・)

庭球・歌王子・世界擬人中心の二次創作を執筆しています。日々の呟きはツイッターで。

メイクで思い出した…(社会生活であまりメイクしない女性は、閲覧ご注意。更に愚痴注意)

なんとなく妙な予感を感じる&書いている内に完全な愚痴になってしまったので、此方に避難&ワンクッション。




兄貴がふいにうちが居ない時に「アイツってメイクして行ってんの?」と母親に聞いたらしい。うちが父親の遺伝で汗っかきなのを知っているから「作業もあるからしてないと思うけど?」って答えたとな。…ま、してないのは本当。顔の肌が弱いから化粧水だけでも時々ヒリヒリしたり痒くなる。したいけど出来ない、してみたくても、長時間は辛い。そういう理由で今はしていない。…流石に保育士時代はうす~く引いてたけど。そして、兄貴の意見はこうだった。

「ありえない。社会的に非常識だろ
。」

…その日聞いた時思ったのは。
なんなんそれ?勝手な事言いなや。じゃあアレか、アレルギーとか肌弱い人がそのまま素顔で働いている人にも同じ事言えるんか?世の中出来る人と出来ない人が居るのと同じでメイクにだって個人差があんの。当たり前だみたいな事言わんといて。…だった。
…いやはや、まさかあのだらしない兄貴がそないな考えしとるなんてな。

…確かに兄貴は部屋汚い・だらしないの二拍子が昔から揃ってるけど、身だしなみ?はしっかりしてる。不良だった頃はピアスと髪染めは勿論の事、使う香水は甘ったるい香り(ココナッツミルクとかバニラみたいな)だったのに対して、今はすっかり改心して、夜じゃなくて毎朝シャワー浴びてから会社に行くしね。

…で、そこまで怒る事でもなくない?と思った方、居ると思う。なんでここまでうちがその時ムカついたか。

お前は普通じゃないって、そう言われた気がしたから。
…はい、この時少し鬱に近い心境だったんでね、一気にダーク状態へ落ちたんですよ^^;
今はもう落ち着いてます(*´ω`*)
では綺麗に洗ったお風呂でラス①のバブを入れてあったまってきま~す(੭ु*´∀`)੭ु⁾⁾