doopleの進捗日常(・ω・)

庭球・歌王子・世界擬人中心の二次創作を執筆しています。日々の呟きはツイッターで。

この一週間の反省

仕事がボロボロだったこの一週間。

相手先に分かるように上手く説明出来ず、ぐいぐい押されて…

自分自身で解ったつもりでいただけ。

頭の中を何度も整理して説明しても、相手先は譲らなくて「何故こうなってるんだ?」の一点張り……


人が多くいればいるほど、色んなタイプがある。

相手の気持ちを汲み取れる、相手に合わせる、自身の意志をはっきり伝える、相手に流されやすい、自己主張がない、……本当に色々ある。

取り引きやかけ引きは私には絶対に向かない、と解っているから。

責められると思考が止まってしまう。

不安が膨張していく。

本当は逃げたい。でも、この位で挫けたら生きていけないって、痛い程知ってるから。

だから、心を壊してでも頑張るしかない。


……、そう思ってきたしこの思考回路はこれから先も変わらない。

私は弱いから、そういう風にしないと自分を保っていられない。だから喝を入れるの。

アレをする大抵の人は、存在理由の為にやるって聞くけど。

私はする事で、まだ出来る。頑張れる。って、言い聞かせている。

痛みを感じる度に、自分の弱さを知っていく。


………てね。そんな、気分の沈んだ五日間でした。

ストレスを結構感じたようで、胃がキリキリしたり膨張感や発熱を感じたりしたけど。

明日の朝一でまた同じ人に説明しなきゃならんのよorz

あぁ、憂鬱だわ…

まぁでも、昨日は久しぶりに相方と津田沼の激安カラオケで歌ったり踊ったりして、大分はっちゃけたのでね(≧∇≦)

引きずらないで、気持ち切り替えて。

ぁ、そういえば昨日はチャリで津田沼に行きました(^ω^)

やー、音声案内便利だね〜

約1時間かかったから、尻が疲れた( ̄▽ ̄)