doopleの進捗日常(・ω・)

庭球・歌王子・世界擬人中心の二次創作を執筆しています。日々の呟きはツイッターで。

頭が痛い…気持ち悪い(精神、愚痴注意!

後輩ちゃん今日凄い頑張ってた。昨日の出来事を生かして、意見とか保護者対応とか……格好良かった。
「いつまでも甘えたら駄目なんですね。」
なんて言えるんだから、本当に強い…いや、当たり前なんだよね。

私は?いつまで子供のままでいるの?
自分の意見なんて他の人といつも同じで、まるで無い

何の面白味もない人間。そんな人間、誰が信用するんだろ。
好きになるんだろ。得をするんだろ。
それは、働く以前の問題。
私は…なんで真剣になれないんだろう。
諦めてるから?何を?
生きるのに必要な物、人としてあるべき物。希望、努力。
これが無い人間程、虚しい物はないね。
頑張らなきゃいけない。頑張っていないから。
未来よりも過去を見てしまうから。
こんな私は…きっと何をしたって駄目なんだ。
どんな気持ちで涙が込み上げてくるのか、わからない。