doopleの進捗日常(・ω・)

庭球・歌王子・世界擬人中心の二次創作を執筆しています。日々の呟きはツイッターで。

ー日お出かけしてきたった(・ω・)

地元から少し離れた場所に温泉施設があってそこまでおひとり様してきました〜 イベント湯を堪能してきた…ただボクには熱すぎたので何回か出たり入ったり繰り返してましたwあと一年振りに美容院にも寄って髪梳いてもらって首回りが気持ち軽くなった〜 いやい…

住み分け完了(・ω・)

なんとか別垢作る事ができました〜 いやぁ、無駄に時間かかってしまいましたw 我ながら新しい物オンチすぎて泣けました… まぁ結果出来たんだからOK!(/`・∀・´)/ さぁて、これで心置きなく萌えを叫べるわね←

キングオージャー50(最終)話リアタイ!

国民をバックに素面の名乗り…涙腺やばい ギラでもうだめ 飴が 頑張れ! カメジム…そのまま死の国に連れてったれ! アビスちゃん… やあグローディ、亡霊の声には慣れたかい? うぅぅでっかくなっちゃった 祈りがカタチになる、か 何故かウルト○マン観てる気分…

キングオージャー49話リアタイ!(半分音声入力)

おぉおおOPなし!? あかんCM早よあけて。そわそわしてまう いやクレジットの出方が映画なんよ ギラからしたら絶望がひどい はあああああこれはこれはほんまにあかん ダメだってこれダメだって 言ったね。言ったもんね お兄ちゃん!お兄ちゃん! 戦隊+α!イ…

キングオージャー48話リアタイ!

冒頭からいきなりクライマックス… ナレーションが刺さるなぁ ギラとヤンマが立ってて他が座ってるの新鮮 授業かw 今この光景を観てるんでないの? ほら〜〜 ヒメノを椅子にすんな! ぎゃー ゼロって避難計画のことなんか 今は信じて動くしかない、か ここは…

キングオージャー47話リアタイ!

この二人は副作用はないんやね…早うなんとかせな! おぉ、観入ってしまった… ダグデドとグローディが原因であると 暴走しそうになるヒメノを無言で止めるリタさんに、んぐってなったわ 農作物…カグラギは渋るよねやっぱ…表情がさ、細かいのよ リタさん内心で…

キングオージャー46話リアタイ!

いきなりクライマックス 絶望…? 中の人ネタだけど、ブレイドを思い出すな… ジェラミーも設定重い ヒメノ様こわいこわい頭を狙うな う〜ん…重いなぁ やぁゲロちゃん、2章に入ってからお初だね ヒトとして生きてみたいのかなジェラミー 生きた屍…この矛盾した…

「もっとかくれる」をおぼえた。(※若干メンタル注意)

いっぱいないて、ひさびさにきったら、すこしおちついた、くびかゆい まだしばらくメンタルやわやわだけど、だいじょうぶ。 やらかした事謝りたいけど、ブロックされたらもうどうしようもない。これ以上非常識な事しないように、この創作をする時はしっかり…

緊急対策

ちょっと自分の危機管理を甘く見すぎていた事を反省しました。 少し早いですが、2月以降から戦隊の二次創作をしぶの方に全て移して会員限定公開に切り替えます。 今まで無法地帯で堂々と書いていた自分が不思議で気持ち悪いです。 2月になったらSNSの鍵を外…

キングオージャー45話リアタイ1割&感想9割!

すみません、リアタイしてたんですけど普通に見入っていましたw リアタイで感じた気持ちも含めて、観返しながら感想ぽちぽちしていきます~。 条約が切欠になったのね。まぁでも、こういう展開ってあるあるな気がする( *´艸`) いやめっちゃ泣くやんミノンガ…

キングオージャー44話リアタイ!

マークIIwww ねぇシュールなんやけどww リタさんそんな持ち方しないで大事に持ちなさい 殿…さり気なくリタさんの秘術に触れたね そう簡単に許されるとは思っとらんよね ダグデド、キャラ変わってないか? いやいやカオス過ぎwww ダグデドの目を誤魔化すにし…

キングオージャー43話リアタイ!

新年の始まりは裁判! お父さん… 子リタさんの子役さんはいない、か。残念( ´◦ω◦`) ミノンガンの?てことはやっぱ此奴のチカラか。まぁ彼だけ能力分かってないもんね。 お前らが新年楽しむんかい だいぶカオスだなぁ 秘匿から混沌 さらっとすげぇ事言ってん…

2024年!

新年あけましておめでとうございます!! 皆様は年越しはどのように過ごされましたか? 家族、友人、恋人、お一人、色々でしょうね。 私? 今年は限定一人暮らしとはならず親と家の事をやって、食事していつも通りに寝ましたww 起きてから朝風呂という贅沢を…

2023年も有難う御座いました(・ω・)

あと少しで今年が終わりますねぇ…。もう何度も言ってますが、意外な作品で創作意欲を駆り立てられて、数年ぶりにタイピングやらスマホのフリック機能やらが火を吹きましたw …が、作品がとても繊細な枠だという事をしっかり理解できていなかったのは反省点で…

キングオージャー42話リアタイ!

今はただ、闘うのだ!と うわ、カグラギから語られるのか、ラクレスの頑張り物語が! OPのカットもいいな… ラクレス目線の1話の振り返り…この日までギラと会ってなかったのか あー、だから何故って言ってたんだ 互いに互いを利用していたんやね 指輪にメッセ…

キングオージャー41話リアタイ!

あ、皆きた ダメだろうな…あー 次やったら他の皆はアウトか ギラ無茶したらあかん デスヨネー ダグデドの本体は何処だ? ダイゴーグもおんのかい そうね、カグラギは民は裏切らない。同胞はちょいちょい裏切る← 滑稽ねぇ… 満身創痍だよね、ってジェラミーと…

キングオージャー40話リアタイ!

ドゥーガさん、久々やんな。 あっ、ミニティラ。あぁあえ、プレズオー!! 夜通しか? プリンスやー! あっ、探してたのね?w 今のギラ満身創痍ですから、ノーカンでw またコラボ回がくるとはねぇ シュゴッドも副作用でバグってる? 合体で戻るんかいw プリ…

キングオージャー39話リアタイ!

よかったねリタさん。ガッツポーズ決まってるよ ダグデドはやっぱり純粋な悪だね カグラギとラクレスの過去のやり取りがちゃんと生かされてるね グローディ、また人間体だね。モチーフが寄生虫だからあまり本体は見せないってことなのかな? リタさん気にな…

戦隊の最新話でSAN値持ってかれた理由(※若干の精神注意。ワンクッションあり。)

作品というのは勿論分かっています。それでも納得出来ないことはあるので、支離滅裂かもですが書き出します。なんか一人でアホみたいに騒いでんな〜、って感じで聞き流して下さい。というか読まなくていいです、ただ心の中のモヤモヤを吐き出したいだけなの…

キングオージャー38話リアタイ!(ほぼ音声入力)

始まる前からまともな呼吸ができんw あっ、今回はあらすじあるんか wwwwww こえひくっww えっ、ガチアイドルさんおる?? いやテロップおかしいやんなんでなんでなんで?わけわからん はぁー、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いやいや 何か来た? いや…

おひとり様楽しいって話。(写真撮り忘れた;)

昨日は仕事終わって銀行にダッシュしてから、いっぱい遊んだ〜w おっきいイオンで今クリスマスマーケット開いてるから、そこで夕飯したった。出店は半分に分かれてて、台湾系とドイツ、イギリス系でした。小籠包・ルーロー飯・ダージーパイ・タピオカドリン…

キングオージャー37話リアタイ!

ひぇ… SAN値下がる 生前のイロキ様綺麗 涙でてきた バカ正直から嘘をつくように クロダさんの声? 毒の香りか? スコピの匂い!? グローディの本体か! 視界を…こわ! 眉の傷のメイク また切れなかったのね んあ!? ゴーマとヒルビルのせいか!? 正気にな…

キングオージャー36話リアタイ!

ンコソパ…またゼロから。 おっとヒメノぉ….いや、カメジム? やってくれるやん? 覚悟はえぇか??(何故お前が切れる ハッハッハッ、ゴローゲ。お前はあかん(真顔 ヤンマww あらあら、メイドが倒れたのはこういうw ヒメノと知り合いなの…蹴り上げた?! ええ?…

キングオージャー35話リアタイ!

ドゥーガさん…ラクレスも顔が… ナイスジェラミー! 考え無しに動きなさんなギラ。 あぁ…ウスバおった…既に洗脳されとるけど; 猫耳はなんなん?w んな軽装で…あぁでも情報提供してくれんのは有難い。逃走中みたいになってんのかぃ。 イシャバーナとゴッカン…

違和感に気付いちゃった;(※あくまで個人の感想です

今私がハマっているキングオージャー(今作の戦隊シリーズ)ですが、実は熱が冷めた瞬間がありました。と言っても、自覚がなかったのでさっきまで全く気にしていませんでした。でも…X(旧ついったー)で意見を述べている方の文を読んで、共感しましたし納得もし…

キングオージャー34話リアタイ!

ジェラミーなんでその位置に? まぁ、何もしないわけないからねぇ?? まぁた変顔するのかい殿よw ヒメノ様の捕まり方がかぁいい リタさん無茶な、ってめちゃんこ皆跳ねて?らっしゃるww 周りの皆の顔が…ゴローゲさんおっきくなってる。 あー半年かぁ……半年…

キングオージャー33話リアタイ8割&感想2割!

おっと、OPなしや。 ああぁぁぁやっぱりいい!踊る踊る!( ゚∀゚)・;’.、グハッ!! ギラ…リタさんも。泣かすやないの… 着替えからの、キョウリュウジャーとの絡む流れが自然だ… 殿はノっさんのギャグ気付いてない?のかな?w また優子さんの演者さんいるの嬉しい…

人生で久しぶりの大失敗( ´ ;ω; ` )

今日婦人科行っていつも通りにジエノゲスト貰ったんやけど…まだ保険証が届いてない事忘れてて自費で払ったった… 問題はその後で、今は派遣として新しく働き始めたから切替わるのだ。ひと月くらいかかって。んで最初行った時にそれを説明したら、会計の時に、…

キングオージャー32話リアタイ!

始まる前から限界点突破しちょる… ソウジきたーー!! ヤンマだけダメなん? おいプリンス、どチートすぎる いい具合にアンタッチャブルしてるw あぁぁ声だけのところにウッチーもいたああぁ デーボスのボス詰め合わせなやつでよった!忙しいなぁ! おぉ皆揃…

更新頻度、元に戻ります(・ω・)

タイトルの通り、新しいお仕事が始まるので平日更新が出来なくなります。 ミドサーにもなると、覚える事が大変なので;そもそもすぐに覚えるのが苦手なタイプでして…過去に一回聞いただけで覚えろってタイプのブラック企業にいたせいで余計に苦手意識ついて…